美しきエオルゼアと私を

オンラインゲームFF14の美しき画像と私をお届けします。

イシュガルド①

今回は蒼天のイシュガルドエリアです。 このエリアもたくさんグルポ映えするエリアがありますね。 そしてその中の ドラヴァニア雲海 もうエリアの名所からしてワクワクとドキドキが止まりません。 ここ。 ドラヴァニア雲海の一番有名なスポットですね。 ええ…

テンペスト①

はい、すみません。 またしても漆黒エリアなんですよ。 次こそは漆黒外を紹介したいところです。 いやねえ、漆黒は本当に美しいふつくしいんです。 だからつい、行きたくなってついグルポしちゃってまた何もしないままログアウトしちゃうんです。 さあさあ、…

イルメグ①

またまた漆黒エリアです。 ここもね、ヤバヤバな絶景ビュースポットが広がるエリアです。 湖!!山!! 花畑!! 羊!!妖精!! ヤバイ、全てが詰まってました。 ステキ。 お城!! ディズニーランドのようなね。 イッツ ア スモールワールド。 花畑!! 一…

ラケティカ大森林①

漆黒エリアの緑!!! 癒しの緑!!!! ラケティカ大森林!! ラクティカ大森林だと今日まで思ってました。 ここもかなり大好きな場所です。 クエストで立ち寄ると自動的にグルポ1時間コースが発生します。 この日もいつも通りクエストを終え、さあグルポタ…

リゾート地!!コスタ・デル・ソル①

コスタ・デル・ソル コスタ・デソル←ブログ書くまで思ってました。 はい、今の今まで。 FF14デビューして1年が過ぎ、ストーリーも終わらせてこうしてブログを書いている今です。 カタカナムズカシイ。 そうそう、この地名ってもしやFF7では?! と聞いて感じ…

みんな大好きクガネくん②

前回に引き続き、美しきクガネです。 クガネって本当に色々な映えスポットがありますよね。 ヒカセンであり、友でもあるオンラインでお世話になっているフレンドさんにクガネを案内してもらい、素敵な場所を教えてもらいました。 ありがたき幸せ。 そして驚…

みんな大好きクガネくん①

エオルゼアで1、2を争うグルポの黄金郷。 クガネです。 初めてここへ来た時の感動と美しさと切なさと心強さと。 どこを見ても絶景!!グルポ映え!! そしてタイトルが①となっているとこ。 とても1記事じゃ伝えきれません。 ので、①とさせて頂きました。 ク…

海のような湖のような場所。

今日はエオルゼアの素晴らしい海やら湖やらで映えちゃってる写真を紹介します。 なんともなんとも。 漆黒エリアですね。 太陽入ってたり、ユールモア入ってたり、ちょっとばかり欲張りな1枚です。 太陽の光で海がキラキラ透ける。 続いても漆黒エリア。 ここ…

ザナラーン①

エオルゼアの星空はべらぼうに綺麗ですよね。 特に晴れた日の夜空は最高MAXで、軽く1時間はグルポできます。 都会育ちの私としてはとても嬉しい。 こんな夜空を見ると、小学校のときに行った伊豆高原の移動教室を思い出します。 伊豆高原の夜空は本当に素敵…

今日から始めます。

オンラインゲームFF14を始めて1年経ち、ストーリーも追いついたところで、少しばかり余裕ができ、タイトル名通りですが、冒険の舞台である美しきエオルゼアの世界ともちのろん、物語の主役である光の戦士の私をお届けします。 FF14は人それぞれ遊び方が異な…